社長のつぶやき
 
2021 2020 2019 2018 2017
2022.12 
富士市の同報無線。すでに朝7時の時報は年間10〜20件の苦情。そして来年度より火災発生時の同報無線もバカの苦情により中止するそうです。バカの苦情には耳を傾けないか苦情を聞き入れる場合には、誰の苦情でそうなったかを公表した上で採用してください。
 
2022.11
高速道路を利用することが多いのですが、走行車線ががらがらなのに延々と追越車線を走り続ける人。制限速度50kmの道を40km位で走り続けるカルガモ親子みたいに後ろが長い列にしている人を、お巡りさん、取り締まってください。
 
2022.10
相葉君主演の「それがいる森」を宣伝にひかれて観てきました。ネタバレとなりますが、僕のような被害者をこれ以上出ないようあえて報告いたします。ホラー映画と思って観に行ってみたのですが、途中ちっちゃい宇宙船が出てきた時に、だまされたっていう感じです。はたして怪獣映画なのかダメなSF映画なのか?お金も時間も返してもらいたい。
 
2022.9
初期型のYZF-R1Mに乗ってみることにしました。フィスコもってって300km/hを体験しようと思っています。
 
2022.8
ひょんなことから子猫を飼い始めました。猫は人をとりこにする魔法が使えるようです。
 
2022.7
『トップガン・マーヴェリック』IMAX版を観てきました。もう封切りから1カ月以上経っているのにベストな席は確保できない混みようでした。結局2回も観ちゃったのに2回目も感動。
2022.6
『トップガン マーヴェリック』を見てきました。多くの人が言うようにいい映画でした。DVDを借りて家で見るより映画館で見るべき映画でした。
 
2022.5
最近、お一人様釜飯を作るのにはまっています。お米一合に対してキノコを3パックくらい入れて炊くのですが、ご飯と具材のバランスが悪すぎるので、なかなか上手に炊くのが難しい。できたらキノコの周りにご飯がついてるような釜飯を作りたいです。
 
2022.4
タケノコまだ頭が出るか出ないか位の取り立ては、ほんのり甘くて売っているものとは別物かと。取ってすぐに加工しないと。
 
2022.3
エリンギを焼いてしんなりした頃、味付けに永谷園の松茸の味お吸い物をふりかけてちょいと炒めるとなんと、焼き松茸になるのさ。ためしに目をつぶって食べてみて。
 
2022.2
日本三景、行ったことのなかった松島行ってきました。これで日本三景コンプリート。
松島瑞巌寺も良かったー。
 
2022.1
おいしいものはある程度知っていると思っていたのだけど、初冷やしタヌキそばめっちゃ旨い。残念ながらお店がとんでもなく遠い。この辺にもあるのか。情報求む!