社長のつぶやき
 
2020 2019 2018 2017
2019.12
ここ最近同級生と一泊二日ですが、小旅行をしています。
今回はお気に入りの天橋立にある宿へカニを食べに行ってきました。
楽しい目標が先に設定されるとその日までの仕事もテンション上げて頑張れます。


 
2019.11
またまたスゲーいい映画に巡り合えました。
タイトルは「グリーンマイル」
原作者はスティーブン・キング。
この人の作品は割と好きです。
凄く色々なネタがおりこまれているので説明しきれません。
とにかく観て!!感動作!!
 
2019.10
昭和天皇の肖像画を燃やしたものを芸術作品だと言って展示する「表現の不自由展」
表現の自由だといっても何でもかんでもしてもいいという事とは違うと思うんだけどね。
ネットで見つけた面白いポスター。これも「表現の自由」としてそこに展示してもらいたい
 
2019.9
すんげーいい映画に巡り合いました。
NHK−BSで何気に録画した何の映画か全く知らなかったのですが「グラン・トリノ」久々感動した映画でした。
録画したのですが3回も観直しちゃいました。
おススメ作なので、ミサワの映画観賞会で上映するため
ブルーレイ買ってきます。そのくらいいい映画でした。
 
2019.8
今年の夏も暑い!
小学生だった頃、夏休みに「午前中の涼しいうちに勉強しなさい」なんて言われたけど、今は朝から暑い。
小さい頃考えられなかった多くの異常気象。このままではどうなってしまうのだろう・・・
  
2019.7
その壱)初川越と飯能、なかなか楽しめました。東京近郊の為、道が混んでいるのが大変ではありますが、
藤店(ふじだな)うどんの「肉汁うどん」超おススメです。また食いて〜。旨くてボリューム満点。
トーベヤンソン公園もムーミン好きにはたまらないところです。ちょっと遠いですが家族連れで
行ってみたいところです。無料です。
 
その弐)右手が不自由なため、休みは普段と違ったことをしています。
不完全燃焼でつぶやきというよりボヤキかも・・・
映画2本観ちゃいました。MIBとアラジン。それほどおススメでもないかなぁ。
やっぱりMIBはジョーンズとウィル・スミスのコンビでなきゃダメ。
映画見ながら久々にスガキヤのラーメン食べました。旨い!時々食べたい。
 
2019.6
右手が全く使えないため、バイクに乗れない、釣りもできない、果樹の世話も満足に出来ない。しかし、休みはじっとしてられない性分の為、まだ一度も足を踏み入れた事のない川越周辺を今度の休みに探索してみようと思っています。うどんとさつまいもを食べてこようと思っています。初めてなので何か良い情報ありましたら教えてください。
 
2019.5
サーキットの練習仲間「チームナッツ」で今回へーキュリークラスに参戦しました。ライダーはテイストの神、上田隆仁さんです。突貫で作り上げた車輛、エンジンもほぼほぼノーマルな車輌で59秒台突入。やはり上田隆仁さんすごい人です。次回はお馬さんの数を増やしてトップ争いに食い込む予定です。
 
2019.4
明日(11日)話題の映画「麻雀放浪記2020」を観に行きます。
が、何と上映劇場がほとんどありません。
県内に1件だけやっているところがありました。
最近何にしてもすごく過敏な反応と対応。
世知辛い世の中になってしまったなぁ。
つくづくアバウトでなぁなぁな昭和が良かったなあと回顧する今日この頃。
 
2019.3
2泊3日で初沖縄に。正直食べ物に対して自分の勝手なイメージで美味しいものがないイメージでしたが、美味しいもの色々でまたまた太り旅になってしまいました。見どころもいっぱい。また行きたいです。
 
2019.2
お客様にして、若いが、ウマが合い、仲の良い友人が一大決心。良いこと書いて貼ったようです。

笑いたい奴は笑って構わない!!
そろそろ自分を変えないと・・・ね 
煙草はやめれた。酒も飲む量がかなり減った。
後は、脳の神経すら麻痺させる最恐最大の敵!!!パチスロ(ギャンブル)。
(人により競馬競輪だったり)完全に縁を切る斬るキる!!!!!ぶった斬るためにちょっとした事を書いて、部屋の壁に貼ってみた。

己自身に言い聞かせます!!字ぃ汚ねぇけどww。

ギャンブルやらない人には理解しがたいですが、ギャンブル依存性は、あのWHOですら病気として認めた恐ろしき病です。
中々治りません、いくらでも再発します。誰にでも起こり得ます。金銭感覚狂います。

8年前のあの日、1000円が13万に化けたのがパンドラの箱を開けた・・・冥界の扉を開けた瞬間でした。

ギャンブルに限らず依存性には皆さん気をつけましょうか
歯止めをしねぇと・・・ガチやば

 
2019.1
評判の『ボヘミアンラプソディ』を観てきました。良かったです。
何が良かったかって観てきてくださいね。
DVDで観るのもアリかな。
ちなみに僕はクイーンファンではないのですが、CDを3枚借りてきちゃいました。