社長のつぶやき
 
2018 2017 2016
2018.12
最近、日曜日に放映されているドラマ「今日から俺は!!」にハマっています。くだらないと思いながらもおかしくて楽しくてついつい見入っちゃいます。55歳のおっさんなのに気持ちはあの当時と変わってないのかなと思わせるようなドラマです。
 
2018.6

「毛虫のボロ」を観るために、久々ジブリ美術館に行ってきました。何度行っても楽しめるようにか、館内展示物がガラリと変わっていました。「毛虫のボロ」の方は・・・
 
くいもの屋一丁目 和牛のたたき
     
あやめ 玉子焼きとフグ皮の煮こごり とりばる羽六 ジャンボから揚げ
     
 
カンティーヌ ウフマヨネーズ   かぐ楽 お好み焼き&タレホルモン
富士バルに行ってきました。ありがたいことに毎年木曜日開催です。ワンドリンク・ワンフードで5軒はしごできるのは大変お得感あります。お店の方は大変でしょうが、年に2回位やってもらえると嬉しいです。
 

10年ぶり位にサーフィンに行ってきました。下田の多々戸浜です。ここは、海がきれいなのとほとんどクラゲがいないことがお気に入りです。たまたまプロの大会と重なってしまいました。が、わずか1時間で腕も腰も足もヘロヘロで、久々にしては1時間でちょうどよかったです。
 
2018.6
デッドプール2観てきました。1ほどの衝撃はなかったのですが、
期待が自分の中であまりにもデカくなってしまったためかと・・・
1の時には何となく観てしまったら予想外の面白さにビックリしたためかと・・・
でも、面白く楽しい映画です。
3Dではないので4DXで見る必要はなかったかな。
テレビはあまり観ないのですが、たまたま観てしまった「あなたには帰る家がある」。
なかなか面白いのですが、なぜかこのドラマの題材も不倫になっています。
世の中不倫が蔓延しているようです。
 
2018.5
スピルバーグ監督の『READY PLAYER ONE』を観てきました。
なかなか面白い映画ではありましたがあまり感動はなかったです。
映画の中にはいろんな懐かしいものちりばめられています。なぜかガンダムとかチャッキーが出てきます(笑
 
2018.3
金曜ドラマ『ホリデイラブ』を何となく観てしまいました。
テレビドラマは観始めるとついつい次回も観てしまいます。
突拍子もない筋書きではあるのですが不倫をテーマにしていて、石田純一の事件から今日に至るまで後ろめたかった
ことが段々と当たり前になってきてしまっています。
時代の流れと道徳観の変遷を考えるとつくづくと歳をとってしまったんだなと思いました。
 
2018.2
映画の『マジンガーZ インフィニティ』観ました。
なんと舞台は富士・富士宮周辺です。
富士見大通りとかリアルな富士宮浅間さんが出てきます。
浅間さんの流鏑馬をやるところに機械獣軍団にやられたヘリコプターが墜落していました。
観客は僕年代のおっさんとオタク系の人ばかりで、お子様は少なかったです。