社長のつぶやき
 
2019 2018 2017
2020.12
新しいスタートレックが始まったのですが、何と僕がちびっ子だった頃観ていた宇宙大作戦につながる物語で、
船内にはスポックが覗いていた変な機械がついています。スタートレック好きにはたまらないお話です。
ボーグを作り出したのが人類のAIが原因なのではという匂いが。今後の展開にワクワク!
 
2020.11
この間、皆さんもよくご存知だと思うのですが、俳優の伊藤健太郎さんがひき逃げ事件を起したのですが、
今までちやほやと持ち上げていたテレビ局各社がまるで手のひらを返したかのようにひき逃げ事件以外のことで、
例えば先輩に対して礼儀がない人間だとか、恩のあるマネージャーが病気の時に見舞いに行かなかった義理を欠く
奴だとか、あまりにもテレビって下品でいやらしい。
勿論、ひき逃げ事件なんて悪いことに決まってるんだけど、まだ若者じゃないか。もっと温かく今後のことを
見守った方が良いのではないか。
 
2020.10
帯状疱疹という病気にかかってしまいました。
体は結構頑丈だと思っていたのですけど、寄る年波には勝てないのかなぁ・・・
 
2020.9
自分の中で第4次オフロードブームが来ています。スタッフとその辺の山へゴソゴソと遊びに行っていますが、
舗装されたり進入禁止となっていたり、振り返るとつくづくおおらかで楽しい時代に生きてきたなと
感慨深くなります。
 
2020.8
「今日から俺は 劇場版」観てきました。57歳のおっさんにも単純に楽しめ笑える
映画でした。ドラマを見てないと面白くないかも。
 
2020.7
梅雨の長雨の中、久々アメリカのテレビドラマにハマっています。
「スーパーナチュラル」途中まで観てたのですが、こんなに長く放映されてたなんて。
しばらくハイボールとホットサンドとスーパーナチュラルにハマりそうです。
(ホットサンドメーカー買いました。ホットサンド簡単でめちゃうま。
ハマりますよ。)
 
2020.6
最近あおり運転が問題になっていますが明らかにヤバい人は問題外ですが、
煽りたくなるような運転をしている人も問題かと・・・
 
2020.5
生まれて初めてワクワクしないGWを過ごしました。ちょうど果樹の消毒や防鳥ネットの取り付け、雑草の草刈りなどやること色々あったので良かったのですが・・・
 
2020.4
今日は世の中の武漢ウイルス騒動で気持ちが疲れきっていて、つぶやこうと思ったのですがつぶやきないです。
飲み物をビールからハイボールに変えてから酒量が増えていって、
肝臓も疲れ切っているようです。
休刊日ないからなぁ。
ハイボールはブラックニッカを愛飲しています。
 
2020.3
毎日毎日どこもかしこも武漢ウイルスとそれに伴うおかしな話ばかり。僕が少し持っている株類も大暴落。
速く収束してほしいのですが・・・
 
2020.2

ここ何年か1・2月に当店スタッフ交代にて2泊3日の旅行をしています。
今回僕は格安台湾旅行2泊3日で何と4万円(ホテル・航空チケット含む)だったのですが、武漢肺炎が怖くて急遽取りやめ初初島へ行ってきました。小さな島でしたがのんびりできて良かったです。
何とこの初島の上水道、柿田川より来ているそうです。ビックリ!!
 
2020.1
最後のスターウォーズを観ました。オシャンティなららぽーと沼津で、1978年に公開された話が全てここで完結したのはなにか感慨深いものがあります。
これで終わりなのかと思うと寂しくも感じます。
ららぽーと沼津は映画館・ボーリング場等も併設されていて雨の日に
ひまつぶしにはいいかも。