ミサワ果樹園へミサワホーム
ミサワ社員食堂
Facebookへログイン

社長自画像

趣味

釣りフライフィッシングからヤリイカ釣りまで
2015年、ヤリイカの大群に遭遇し23kg。その2日後22kg
釣りました。
オートバイTOTというロードレース参戦から林道までとにかく幅広く
キノコ採りまだ毒キノコにあたったことはありません
サーフィン体力の衰えから年2回ペース
写真相星プロ
プロフィール
外で遊ぶことが好きです。その分、仕事もできる限り一生懸命やろうと思います。暇があると読書などもしますが、読む作家がかたよっています。好きな作家は、筒井康孝・夢枕獏・栗本薫・平井和正さんなどです。ビールが好きでしたが歳のせいか二日酔いまではいかないのですが翌日お酒が残っている感じがするので最近は翌日スッキリしているハイボールを飲んでいます。一日の終わりの儀式として必ず飲みます。ライフワークとしてツクバTOTというロードレースに参戦しています。一度くらいあわよくば優勝できたら!?と夢見る60歳です。

社長室ガレージ

モンキーバハ最近は主にきのこ採りに使用。きのこ採りのみの使用のため、10年以上持っているのに走行距離はまだ2200kmなんです。
CB502台所有。レストア中。18歳から20歳まで乗っていて思い入れのあるバイクです。
本田宗一郎存命のあの当時のホンダ車には何かワクワクするものがありました。
KM90なんとなくレストアしてしまい持っていますが、現在お蔵入りし日の目を見ていません。
TTR125維持費がかからない為なんとなく買っちゃいました。自分で乗るより人に貸していることのほうが多いバイクです。
KR-1S1台レストア中
KR-1R2台所有。1台現役1台レストア中。マッハ伝説のカワサキ2サイクルロードスポーツはこのバイクを最後に姿を消しました。なぜ消えたのかのウンチクは語ると長くなります。特にKR-1Rは日本国内のみの販売の希少車。絶滅危惧種です。KR-1R再生記
XR250R(ME06)3台所有。オフロード車をいろいろ乗ってみましたが、私はこれでなきゃダメ。最近純正パーツもほとんどなくなったため、不安なので3台もっています。リアのスライドコントロールのしやすさは特筆ものです。キック始動のみが難点。
XR400R(NE03)ME06の良さが分かる人は次にこれを良いバイクとして挙げています。ME06に近いハンドリングで
400のパワー、250では無理ですが400は砂地を埋まらず、離陸する様に砂の上に浮き上がって走ります。
XJ750
XJ750E
XJ900F
しばらく車検をとってなかったXJ750ですが、久々ノーマルといじったやつと2台車検をとって乗れるようにしました。2022/7
数台所有。大好きなバイクの一台です(バラバラのものも含め5~6台ありますが)。
レースも主にこの車輌でやっています。900のエンジンを750に乗せて公認車輌にしている車輌や、ノーマル・レース専用車などいろいろいじっています。ツーリングもこれで行くことが多いです。
・XJ750 メンテナンス ・XJ750E メジャー化推進協議会
888 SP5最後に乗ったのが10年くらい前です。沼津で急に水温が上がり、ラジエターホースが破裂しました。
サーモスタットを変えたのですが、今度はフューエルポンプ関係が壊れました。そのまま放置しはや10年。最近、復活させようとメンテをはじめたところですが、なんとヘッドガスケットが販売終了になっていました。リプレイス品を手に入れ再生中です。
全然自由にならない、わがままなイタリア娘です。
CBR250RR 91年式残念ながら手放しました。
ドノーマル。最近ガレージに加わった一台。レッドゾーンが19000回転からという超高回転型エンジン。10000回転からレッドゾーンまでまわした時のエンジンの咆哮は、ノーマルにして、レーシングエンジンそのもの。そのくせ、大変乗りやすい、ホンダ傑作の一台です。
TZR250 SPR残念ながら手放しました。