ヤリイカ通信2026

2026.6
東京から、マッハの後藤さんが来てくれて、一緒にアオリイカを釣りに行ってきました。お互いになんとか3杯づつ釣れてよかった。
2026.5
GWに観光がてら竿を出してみたところ、アオリイカが乗ってきました。が、なんとアオリイカ、テトラのほうに行ってしまい、なんと靴がクロックスのままテトラに乗らないと取り込めないという状況。落水覚悟でなんとかゲットできました。クロックスで夜、テトラに乗るのは怖い。次の日朝も、一杯かかったのですが、また取り込みが大変で、堤防で並んで釣っているみなさんにご協力いただき、防波堤の端から端まで移動し、なんとか取り込めました。



2026.4
アオリイカ釣りにハマっています。いい場所でやりたいので場所取りが大事です。結局、仕事終わりの夜から次の日の夜まで丸一日海にいます。




2026.3
たくさん釣れた今シーズンのヤリイカ。残念ながら終了。蒲郡まではまぐりを撮りに行ってきました。大体リミットの2キロぐらい採れたかな。

2026.2
ヤリイカ釣れまくってます。水曜日の夜、仕事終わりから朝まで伊豆長岡の温泉に潜伏して、その日の夕方から二回戦をやってきてます。我ながらバカだと思います。

2026.1
とうとう、7年ぶりに今年はヤリイカが回遊してきました。恒例の年越しヤリイカ釣りで19杯釣れました。しかもサイズが良い。





